花粉症対策^^;

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

ここ数日の名古屋は、比較的暖かい陽気に恵まれています。

夜になればスプリングコートくらいは必要な感じですが、そういうシーズンものの

ファッションもこの時期の楽しみではありますよね。

 

さて、この時期になると皆さん少しずつ「花粉症」が気になり始めるのではないでしょうか。

つい先日も友人数人と食事をしていたところ、この話題になりました。

ひと口に花粉といっても、スギ・ヒノキなど数種類があるそうで、ひとそれぞれアレルギーの

対象も異なるとのこと。

 

その場に居た私と、もうひとりだけは全く花粉症とは縁遠い生活を送っており

(つまり、花粉症の症状が全くでない、というか体験したことがない)

いかにも辛そうな友人たちを目の前にしながらも、その辛さがイマイチ伝わってこないのが

また寂しいところです^^;

口々に「目が・・・」「鼻が・・・」と訴えておりましたが、そもそもその痛みが分からない。

しかし、ある年突然その症状がやってくるというから困ったものです。

 

別の知人の話では、今流行の「鼻うがい」なるものが結構効果的なんだとか。

花粉症でお悩みの方は、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.homepage-koushin.com/blog/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、ホームページ更新管理者が2012年3月21日 08:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コートを着るかどうか。」です。

次のブログ記事は「mobilepoint」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。